ぽち語録

ぽちの日常

2012-07-10から1日間の記事一覧

マステ

あまぞんでマスキングテープを2種類注文したら、それぞれがこれぐらいの大きさの箱で届きました…。 実際はもう少し梱包されてたけど。 あまりにおかしくて記念撮影しちゃった。 肝心の中身はこんな感じです。

仰天クイズ!珍ルールSHOW

火曜の19時は火曜サプライズ、20時台によく見るのが「仰天クイズ!珍ルールSHOW」(テレビ東京系)です。 『所変わればルールも変わる』をコンセプトに本番組は世界の珍しいルール(法律・風習・儀式など)を採り上げたクイズバラエティ番組ということで、ケ…

北海道プレミアム

コンビニでついつい買ってしまいました。サッポロから出た新しい第3のビール「北海道プレミアム」。松嶋菜々子の中吊りをよく見かけるようになりました。 第3のビールだけど「プレミアム」でございます。ほうほう。 「爽快ですっきりとした味わい」というこ…

SALTY☆

先週、試しに買ってみたら美味しかったので、また買いに行ってきましたー。というのもコンビニなどでなかなか見かけなくて、会社近くのドラッグストア(その名も福太郎!)でしか売ってないのよねー。もう在庫限りなのかしら? 普通のポッキーの表面に塩と砂…

家から持参

家にあったチョコバナナマフィンとクリーム白玉ぜんざいを持参。甘いものばかり。 これは無理!とスープを買ってきました。

極寒

☆地元電車の冷房が強烈で、10分足らずで冷え冷えになってしまいました。 最近はあまり効いてないのに慣れてるから、びっくりするよね(笑)☆御徒町駅で、青森のポスターがずらり。青森ねぶた、弘前ねぷた、五所川原立佞武多(たちねぶた、一発で変換するのね…

考えること。

いじめが原因で自殺を選ばなくちゃならなかった子。 気の毒で事件の詳細を見ることができないし、断片的に聞こえてくる状況だけで涙が出る。 ツイッターで「自分の子供がいじめっ子にならないように気を付けたい」と発言している方がいて、そんな優しいママ…