ぽち語録

ぽちの日常

2015-06-23から1日間の記事一覧

初搾り!

さらに調子に乗りまして、早く帰ってきたハニと初搾りの飲み比べをしてみました! まずは「北海道づくり」の初搾りと市販のもの。 初搾りはまったくクセがなく甘い感じで、ビールなのにするする〜っと飲めちゃいます! こりゃ、いくらでも飲めちゃうのでは!…

猫ピッチャーアニメ

猫ピッチャーの帯に書かれていたアニメを見ました。 BS日テレの動物番組の中で放映中。 アニメそのままでかわいかった♪

男子ごはんより

一昨日の男子ごはんがすごく美味しそうだったので、真似っこして作りました。 元レシピは豚バラ、にんにくの芽、ピーマンですが、ピーマンを玉ねぎに変えました。 あと調味料少なめで。 にんにくの芽って多分初めて使ったと思う。食べたことはもちろんありま…

カヤバッチョにて

サルシッチャとブロッコリーのオリーブオイルのスパゲティ。 この組み合わせ、好き〜♪ 今日の話題は玉森くんの舞台のチケット。 当たったらチケット代受取人払いで8月1日に届くそうで、8月3日までに受け取らないと無効になってしまうそう。 結構厳しいね〜!

今日の給食

今日は洋風でまとまってる感じ。 これといったメインがないような気もするけど…。 マステは銀河鉄道の夜だと思います。もう少し先に行くと汽車が描かれています。 それに岩手のお友達が送ってくれたからね☆

うっかりのんびり

明正堂の前を通りかかり「そういえば、シロさんの新刊がそろそろじゃない!?」と思って、うっかり寄ってしまい、うっかりのんびりして遅刻しそうになりました。 ミーちゃんの新刊も発見! やっぱり、たまに本屋でのんびりしないとな〜〜〜。だめよね。