ぽち語録

ぽちの日常

7/23 晴れ

子どもの便秘薬がなくなりそうなので、早起きして小児科のネット予約!
6時ですでにいっぱい!マジかーと二度寝して、6時半過ぎにアクセスしたら空いていた。
よかったー。予約受付、6時開始じゃなかったのかな?
薬だけなら、ネット予約でなくても電話でいけるかな~と思いつつ。

予約できて安心してのんびりしていたら、小児科から電話あり。
なんと発熱外来で込み合っているので、診察なし&処方箋でいいかとのこと。
病院に着いたら駐車場はいっぱい、みんな車内で待機してるのね…
先生はじめスタッフの方も大変であろう…気をつけて頑張っていただきたいなぁ。


お昼はオット氏の希望により、焼肉きんぐ。
わたしも子どもも、食べ放題に魅力は感じないのですが…
牛ハラミと冷麺が食べたいので、次回は高いコースか別の店でお願いしたい(笑)
食後は巨大なビバホームで買い物をして、帰ってから家族で爆睡してしまいましたw
パン屋さんで、ゴマちゃんパン購入。


土用の丑の日、作ってみたかったうなぎの炊き込みごはんにしました。
元レシピが2合だったので、ちょっと味が薄かったかなー?
(濃いよりはいいだろうという大雑把な性格)

ホームタップのボトルが夏らしくてかわいかったです。
ビールの美味しい季節ですね!(わたしは年中無休ですが。笑)