ぽち語録

ぽちの日常

5/17 くもり、肌寒いくらい

子どもがお腹が痛いと言いだす。食欲はあるんだけど…。
かかりつけの小児科は予約でいっぱい、かかったことのある胃腸科は診察を断られ(小児科に行ってほしいと)、思い出したのは総合病院の小児科でした。
駐車場が混雑して停めるのに時間がかかるけど、小児科もやっていてよかったです。
(以下、お食事中の方はご遠慮いただけると幸いです…)


なんと、便が溜まっていると…レントゲンまで撮りました。
まぁ、赤ちゃんの頃から便秘だったんですけどね…(便が固い)
酸化マグネシウム錠を飲むことになりました。
(薬ではないので、効果が出るには3日くらいかかるらしい)


そんな子どもですが食欲はあって、お昼のリクエストはケンタッキー(苦笑)
久しぶりに食べたチキンフィレサンドが美味しかった~!
(休みのオット氏はビールまで!)


夕方は子どもの耳鼻科へ。
耳の調子が悪かったのですが、だいぶいいとのこと。
聴力検査をしたら終了でしたが、最終受付に5分遅れてしまい、後日受けます。
帰りに、角のおばちゃんちの猫ちゃんをなでてきました。
あとイチゴもいただいた。またしても!


夕食はあまりお腹が空かなかったけど、アジの塩焼き、厚揚げ、塩昆布きゅうりなど。
さわやかに美味しくビールをいただきました。


気になっていたイッタラティーティーミのプレート、9センチと12センチを購入。
小皿として使いやすそうと思い、ずっと気になっていたのです。
青っぽく映ってますが、ペールグレーです。
9センチはたれなどの小皿に、12センチは少し深さがあっていろいろ使えそう!
これは12センチを買い足しかしら…。