ぽち語録

ぽちの日常

8/11 晴れ(34.7℃)

今日はお寺に行って、父の新盆法要をしてもらいました。
お墓では暑いし、お寺さんも忙しいのでお寺にて。
川越の叔母と従弟も来てくれました。
食事も迷ったけど、母と4人でささっと済ませて帰宅しました。

とんでんの天丼、たれがあっさりしてて少なめ、天ぷらも種類が多くて美味しかった。


買い物して帰って、家族揃って昼寝。
地元スーパーでサッポロクラシック発見!
焼き弁は売ってなかった。残念。


今日も「チキンとトマトの食べるスープ」をリクエストされて。
今日は茄子を2本入れました。
ホント、そんなに気にいられるとは思ってもみなかった!
サンマの開き、オクラと天かすのおかかマヨ和え。
揚げ玉多すぎたけど、美味しかった!