ぽち語録

ぽちの日常

2015-05-30から1日間の記事一覧

仙台、北海道

のんびりテレビを見ながら、仙台づくりと北海道づくり。 BSであまちゃん見たり、上野駅の番組を見たり。(ブラタモリは録画) 隣家では、今日の運動会の応援合戦が再現されていて、それに合わせてちこたんも応援歌を歌っております(笑) しまいには笛まで吹い…

REDのCM

コナンを見てると流れるB'zのCM。 また写真撮っちゃった。 毎回、かっこいいまつもっさんが取れる。

つるつるっと。

今日は家にあるものでー!ということで、冷たい冷麦にしました。 ちこたん、おかずはなくてもいいから冷麦!とのこと。 プチトマトも美味しかったそうです。 わたしは前に買ってあった胡麻豆乳ダレに食べるラー油をかけて食べました。 17時半から夕食(笑)

オツカレー!

帰ったらビール飲もう!と楽しみにしてました(笑) 帰ってすぐに二人でお風呂に入り、明るいうちからビール!ビール! アサヒドライプレミアム贅沢香り仕込み、美味しかったー!という記憶しかない(笑) 今日運動会だったみなさん、本当にお疲れさまでした…

mont-bellの帽子

母がかぶっていたのが良さそうだったので、色違いで買ってもらったメッシュの帽子。 表から見るとそんなにメッシュっぽくない(ここ重要)のに、ものすごくメッシュなのです(笑) おかげで自転車に乗っても飛ばないし、長時間かぶっていても暑くないという…

運動会

去年は風邪を引いて欠席した運動会。 幼稚園のときは毎年泣いて先生に迷惑をかけていたちこたん、さすがに余裕の2年生。 しかし、髪の毛結わいてたのにすでにボサボサなのはなぜだー(笑) 1000人を超える学校なので、生徒も観客もものすごい数です…。 (マ…

お弁当作り

今日は5時半に起きて、運動会のお弁当作り。 子どもは教室で食べるし、ハニは仕事で行けないので、とりあえずちこたんの分だけきちんと作ればOKです。 結局、おにぎらずがいいということで、ちこたんには鮭と鮭マヨを作りました。 わたしはおかかチーズも試…