ぽち語録

ぽちの日常

10/10 くもり

昨夜の回鍋肉のキャベツを取り分けて、昨夜のうちに炒めておいたら
今朝は美味しいホットドッグが食べられるのです~!
何回も言ってますが、超熟ロールが美味しいのでおすすめです。

今日は父の一周忌法要があるので、朝からしっかり食べました。


お墓でやるので雨が心配、お寺さんも前の予定が押すかも…でしたが
雨も止んで、お寺さんも時間前に到着してひと安心。
終わってから、叔父叔母、従弟、母とみんなでお昼を食べました。

念のため予約しておく?と予約していたお店に着いたら、外で人が並んでる!
予約しておいてよかったねーと店内に入ったら、そこここで法事の人たち!!
案内された部屋でわが家を含めて3組、別の場所でも礼服の団体さん。
「今日はご法事の予約が多くて…」とおっしゃっていました。
わたしはネットで席だけの予約をしたので、やってきたら法事、
お店の方もびっくりしたことでしょう。


夜になってもまったくお腹が空かず、朝の残りのホットドッグとビールで
CDTVライブを満喫。90年代特集、なかなか刺さりますね。
成田商事の英樹の紹介で、B'zのUNITEの映像が流れたり
イエモンさんやB'zの90年代の映像も流れたり。
鹿児島のじゅんちゃん(イエモンとB'zファン)とLINEで盛り上がりました(笑)