ぽち語録

ぽちの日常

2016-10-19から1日間の記事一覧

里芋、野菜炒め

叔母が作った里芋と玉ねぎをたくさんもらってきたので、早速、里芋を煮ることにしました。 皮をむかずに10分くらいゆでてから、皮をむきました。 うん、これはむきやすくていいねー! 次回は「レンジで下ゆで」を試してみたいと思います。 キットOisixの野菜…

両ひざにバンドエイド

給食の片づけのときに渡り廊下で転んだそうで、両ひざに大きなバンドエイドを貼って帰ってきました。 大事を取ってスイミングを休みにしたんだけど、傷を見たらそんなに重傷じゃなかった…。 広いけど傷は浅かった(苦笑) わりとよく転ぶので、大きいバンド…

栗きんとん、窯出しパイシュー

デパートに行ったので、美味しいものを買ってきました♪ 栗きんとんは恵那の川上屋のものが買えましたー!! ずっと食べたかったんだよね、栗きんとん。 都会に出ないと買えないからねー(笑) 母のリクエストはガトードボワイヤージュの窯出しパイシュー。 …

今日の給食

今日はたぶん全部好きなメニューでしょう(笑) なめこのお味噌汁、好きなんですってよ。

大島屋にて

叔母の家に行ったら従弟もちょうど休みで、みんなでお昼。 ばらちらし、サンマの握りを頼んだら、ばらちらしのご飯の量がものすごい! どんぶりからあふれるほど…。 (普通盛りでこの量。大盛りにもできるそうです) 美味しかったけど、さすがに食べきれない…

暑い!

今日は川越の親戚に、お見舞いのお返しを持っていく。 暑くてびっくり!半袖を着る。 ギフトカード、お菓子、オット氏妹にもお世話になったのでビール券などなど。

朝食にベーグル

昨日買ってきた「こむぎ」のベーグルで朝ごはん。 1個では足りないので、1個半。 トースターで焼いたら、チョコがトロリ、表面はパリッとして美味しかったです。 まだまだアイスオレが美味しゅうございます。秋はどこへ。