ぽち語録

ぽちの日常

2015-12-13から1日間の記事一覧

自分サンタ!

土屋鞄製造所のノワイエット 2wayミニボストン。 品切れだったモーブピンクの再販お知らせに登録したのが運の尽き。 また時期が悪いよね…ボーナスの時期だもん(笑) よくよく考えたら土屋鞄の中でもお値段高め…。 でも、実際に手にしたら革の質感といい、縫…

おうちごはん

帰りに買い物して帰ってきました。 朝食も干物だったのに、サンマの開きを買っちゃったー。 白菜と春雨のオイスター煮込み、ブロッコリー(ごまマヨ)など。 ビールはとれたてホップとゴールデンエール。 どちらも美味しかったです!

「持たない暮らし」購入

気になった本を古本で購入。 できるだけ電子版で買いたいんだけど、安さに負けた(笑) 読むのが楽しみです。

華もち「みたらし胡桃」

帰ってからおやつにハーゲンダッツの「みたらし胡桃」を食べました。 みたらし団子だー!(笑) 甘じょっぱいあんとバニラアイスがよく合う〜。 わたしはみたらしの方が好き♪

MOA美術館

ちこたんが「紅白梅図屏風」と「黄金の茶室」を見てみたいと言うのでMOA美術館へ。 割引券を1枚もらってきたけど、1名しか有効じゃなくて残念! そのうえ、黄金の茶室は出入口の扉が壊れてしまい(それも今朝!)見学できませんでした…。 ちなみに紅白梅図屏…