ぽち語録

ぽちの日常

8/6 晴れ

9時に美容院。予約していたけど、空いててよかった。
帰りにコンビニで朝ごはんのおにぎりを買って帰る。

昨日の夕方から母のスマホがつながらず、帰ったところにやってきた。
遠隔で指示して直せると思ってなかったので、来てもらった方が早い(笑)
画面は表示されているけど、LINEは送れない、既読にならない。
電話をかけてみると「電源が入っていないか、電波の届かないところに…」。
機内モードにでもしちゃったか?と思ってたら、SIMカードが入っていないという表示。
挿し直したら無事に開通しました。よかったよかった。


子どものお昼は、にしきやのカレーで焼きカレー
豚じゃがカレーがお気に入りです。

チーズたっぷりにしていて、30センチくらい伸びてました。


仙台のB'zライブに行っていた友達、「今日の稲葉さんは調子よかったよ」とのこと。
無理せず完走していただきたい。残り3公演。
今日も鹿児島と神戸の友達とチケット取りそうになるね~と笑いあう。
(しかし、買えそうで買えないのがB'zのチケット)
コナンの合間のCM、まさかの2連チャン&新バージョン!!
ライブの合間にも名言(迷言)がいろいろあった模様(笑)
「こっちも祭りなんだよ!」
「花火はないんですか?LIVE-GYMがあるじゃないですか!」
(部屋にいたら花火に音がして、バスルームからようやく見られたとか…)


ゴールデンカムイ×サッポロクラシック、きょうこさんに送っていただきました!
350缶と500缶でデザインが違うので、無理を言って両方手配してもらいました。
飲めない子どもも喜んでいました(笑)



夕食は母からのポテトサラダ、麻婆茄子、野菜スープ。
きのう何食べた?」の真似をして、塩鮭を茹でたのに出し忘れた。

ビールももちろんいただきました。いつもより美味しく感じる!(笑)