ぽち語録

ぽちの日常

8/7 晴れ

JOY-POPS「夜更けの王国」到着!!
開けたてほやほや。かっこいい~!


久しぶりにのんびり本屋さんへ。
すーちゃんの新刊を買いたくて。すーちゃんは電子版より書籍でしょ。
ゴールデンカムイのポスターもかっこよかった。
昔のように用もなく本屋に行ってぶらぶらしたいなぁ…
(会社帰りに毎日のように寄って、新刊の立ち読みとかしてた。笑)


マツキヨに行ったら、ドラえもんとエリクシールのコラボ商品があって
これはもう買うしかないでしょ!!と即決。
ディスペンサーで使いやすいのも決め手でした。
ドラえもんをパカッと外すと、プッシュ式のボトルなのです)


夕食はリクエストのチキンとトマトの食べるスープ。
買い置きの長いもとアスパラはオット氏にお任せしました。

スープ、家族にもこんなに好評とは予想してなかった~。
チキンが美味しさのポイントかも。(ベーコンとかではなく)
わが家ではトマト、ナス、ズッキーニ、玉ねぎを入れていますが
セロリ入れたら爽やかだろうなーとか思います。
作りやすくて食べきれる量のレシピが素晴らしいんだな~。
まだ他のレシピを作ってないので、いろいろ試してみたいところです。