ぽち語録

ぽちの日常

5/21 雨のちくもり

予約していた美容院、雨が小降りになったので自転車で向かったら
途中から本降りに。
今日、そんなに雨予報でしたっけ??


午後から、てるちゃんが電子チケットのことでやってきた。
無事にチケットを受け取れたのでよかった!
お友達の分も分配できました。
子どもの歯医者さんの予約があったので、てるちゃんが送迎してくれました。
歯医者の時間には雨は止んでいたけれど。
そのあと、3人でお茶してきましたよ。

ワゴンでやってくるケーキから3種類選んで、ドリンクはドリンクバーで。
ケーキは、マンゴータルト、シフォンケーキ、パンナコッタにしました。
シフォンケーキはメープルかな。ふわっふわで美味しかったです。


夕食はひき肉を使わないと!ということでチリコンカンを作りました。
北海道から届いた塩鮭、切り身が大きくて美味しい!
おぼろ豆腐は三之助「極みのふわふわ」、期間限定商品だそうです。


オット氏がコンビニで見つけてきてくれたオリオンビールの「名護ビール」いただきます!