ぽち語録

ぽちの日常

8/5 くもり

涼しくていいねー!
朝くらい涼しくないと溶けますね。
今朝は電車も少し空いていてよかったです。


お昼は今日もアンデルセンバゲットサンド。
バゲットにハム、チーズ、レタスのシンプルなのが美味しいのです。
バゲットは昨日の方が美味しかったかな~(笑)
セブンイレブンでサラダとゆで卵を追加。


この夏流行りのチキンとトマトの食べるスープ、今日もまた。
基本のレシピだと4杯分くらいの分量なので、1回で食べきってしまうので
今日は玉ねぎとトマトを倍に増やしました。お塩は1.5倍くらい。
玉ねぎはちょっと多かったかな~。
メインは鶏のマヨ醤油焼き、おみやげビールのファイブスターでいただきました。


ここ最近買った本、すべて電子書籍です。
よいたん、かわいくて大好きー。

そして、「ちはやふる」を1巻から読み直そうと思う~!