ぽち語録

ぽちの日常

7/30 晴れ

9時半くらいかなーと起きたら、11時でびっくり。
のんびりして、お昼は近所の中華屋さんへ。
迷った末に、エビマヨ定食にしました。800円也。

大きなエビがサクサクに揚げられ、ちょっと辛いマヨソースでごはんが進む!
これはビールと合わせたいですねぇ(笑)
子どもの角煮ラーメンも美味しかったそうです。大きな角煮がごろごろ!

しかし、あまりの暑さに車が温まってしまい
エアコンが全然効きません…車なのに暑いってつらい。


スタバの桃moreフラペチーノ、子どものリクエスト。
モバイルオーダーにはないけどお店に行ったらあるかな?と思ったら大正解。
せっかくなのでわたしも注文しました。一番好きな果物は桃です!

桃のフラペチーノは両親と弘前のスタバで飲んだ思い出があります。
弘前もめちゃくちゃ暑くて、フラペチーノを飲んだら一気に涼しくなって。
父も桃が好きだったので、美味しいと飲んでいました。
↑↑↑なんと7年も前でした!↓↓↓
pochi-panda.hatenablog.jp


昨日届いた万年筆。
去年の12月に注文して、10~12か月待ちとなっていたもの。
思ったより早かった!嬉しい。
中屋万年筆の沈金パルメット色沈金3。数字は色の違いで1が青、2が赤、3が黒です。
沈金の職人さんがいなくて一時中断していたもので、再開したときに注文しました。



黒地にも細かいラメが入っていて、キャップの先端にも沈金が施されています。
思った以上に細かい細工で感激しました。
ブラタモリで輪島塗の沈金を見たばかりだったので(輪島にも行ってみたくなりました!)
インクは試し書きのプラチナのブルーブラックが入っていますが
ちょっと好みに合わないんですよね…しばらく様子を見ます。


夕食は全然お腹が空かず、厚揚げ焼いたりサラダ食べたり。
母からもらってきたミズの炒め煮やおひたしも食べて、ビールがうまーい!