ぽち語録

ぽちの日常

1/17 くもり

チーズエッグトーストを作りました。
食パンはセブンイレブンの「ミミまで美味しいセブンブレッド」6枚切り。
昨日、無料クーポンでもらってきました。
香りがよくて、トーストしてもミミが硬くなくて食べやすい!
お昼にもトーストして食べてしまいました…(笑)
f:id:pochi0812:20210118162325j:plain


午後は箱根駅伝の特番を見たり、読書したり昼寝したり。
娘とひたすらのんびりしてしまいました…。
(オット氏は仕事でした)


買い置きの長ねぎを使いたかったので、肉豆腐。
このお豆腐は、一昨日の厚揚げと一緒に買ったものです。
結びこんにゃくは日持ちがするので、冷蔵庫に常備してます。
長ねぎとお豆腐を切るだけなので、すき焼きや鍋より簡単で好き。
f:id:pochi0812:20210118163038j:plainf:id:pochi0812:20210118163047j:plain
マカロニサラダは好評なので多めに作ったら、マカロニが多すぎた。
ちょっと思いきり過ぎました。


エクストラモルトでいただきました。
鉄腕DASHとイッテQは、やっぱり日曜の夜にぴったりだな~。
録画してた「せっかくグルメ」も観てしまった。せっかくグルメ、大好き。
f:id:pochi0812:20210118163415j:plain