ぽち語録

ぽちの日常

1/10 晴れ

今朝はチーズエッグトーストを食べます。
ふと思いついてマヨネーズ塗ったら、めちゃくちゃ美味しい!
いくつになっても学びはありますね…!
(トーストのときは両面焼きで。黄身が流れて大変なことになるので)
f:id:pochi0812:20210113100746j:plain


テレワークや外出自粛は全く辛くなく、買い物もネットで済ませておりますが
(飲みに行かなくても済む日が来るとは思ってもなかった)
さすがに身体に良くないと思い、娘と散歩に出かけました。
ロウバイがとてもいい香りでした。
雪がたくさん降った地域も少しは落ち着きますように。
f:id:pochi0812:20210113100617j:plain


f:id:pochi0812:20210113100930j:plain:left夕食は鶏ももの甘酢煮を作りました。
いつもは最初から煮るレシピですが、今日は焼いてからたれを入れて煮詰めました。
今日の方がお酢が効いた感じにできました。
参考にしたレシピはこちらです。
Cpicon ぷりぷりジューシー南蛮酢で鶏もも肉甘酢煮 by ほっこり~の


以下、5SRASの(自分のツイート)記録。

今日も真面目にエラってますが、何回も見てるくせに毎回同じところで悶絶する母娘です。posted at 13:13:59

The Wild Wind、本当に本当にかっこいい。
もうかりまっかとのギャップがもうね…posted at 14:55:03

Liar!Liar!の映像エフェクト、酔うわ~。posted at 15:23:15

DAY3のセトリ、最高じゃないですか…posted at 21:21:59

そうか、一人のときはヘッドホンで聴けばいいのか!posted at 00:50:47

切手を見るとき、目を細める稲センセイ…posted at 00:54:55

f:id:pochi0812:20210113103607j:plain