ぽち語録

ぽちの日常

1/18 晴れ時々くもり

今日は出社です。
人が少ないので、電話対応が多いな~。
帰り、駅も電車も少し空いてるかも。


オット氏が休みだったので、夕食を作ってくれました。
しかし、お昼にニンニクがっつりのラーメンを食べてきたそうで
家中ニンニクくさいんですけど!
娘も帰ってきて一番に「くさい。」と言っていた。
(こんなときは換気扇に向けてサーキュレーターを回すといいらしい)
(でも、匂いの元がずっといたら消えないね…うーん)

あ、作ってくれたのは「鱈とネギのレモンソテー」でした。奥で見えにくいけど。
一番搾りは横浜工場だそうです。
f:id:pochi0812:20210119151355j:plain


家族で「ブラタモリ」「The Covers」の録画を見ました。
こちらは滋賀工場の一番搾り。
横浜に比べるとさわやかな感じ。
f:id:pochi0812:20210119151948j:plain


小野不由美「風の海 迷宮の岸」読了。
2周目でも楽しめる。他に読んでない本もあるんだけど…
驍宗が好きなんだな、うん。

風の海 迷宮の岸 十二国記 2 (新潮文庫)

風の海 迷宮の岸 十二国記 2 (新潮文庫)