ぽち語録

ぽちの日常

12/29 晴れ時々くもり

今日はテレワーク。
娘のリクエストはチャーハンだったので(昨日のお昼も食べてたのに?)
最後の1枚のチャーシューでチャーハンを作りました。
味つけにチャーシューのたれを使います。
長ねぎを入れるとやっぱり美味しいですね!
f:id:pochi0812:20201230095503j:plain


北九州市の返礼品、資さんうどんが届きました!肉うどんのセットです。
会社の若い人が北九州にいたことがあったそうで、前から勧められていて
テレビやネットで見て気になっていたのです。
現地に行って「ごぼ天うどん」を食べてみたい!
f:id:pochi0812:20201230100114j:plainf:id:pochi0812:20201230100116j:plain


f:id:pochi0812:20201230100804j:plain:left今日はSTAUBで大根を煮てみます。
大根、豚バラ、調味料だけで10分加熱、あとは余熱で。
本当に味がしみて柔らかくなるんですねー!感動。
次回は倍くらい作ってもいいかも。


魚久の粕漬け、焼きなすといただきます。
なすもいい感じに焼けました。
久しぶりの粕漬けも美味しかった~。(サバ、銀鮭、銀ひらす)
f:id:pochi0812:20201230100858j:plain


小野不由美「風の万里 黎明の空(下)」読了。
この巻、本当に好き!
やっぱり陽子のお話が好きなのかなぁ。
登場人物もいいんですよね…!