ぽち語録

ぽちの日常

12/31 晴れ

やっと休み。今年のお正月休みは短いんですよね…。
元旦の義実家訪問がないので、元旦のごはんも考えないと~~。
買い物思いつかない!


とりあえず、お昼は外食で。
サイゼリヤはディスタンス良し、今日は空いててよかったです。
f:id:pochi0812:20210104104130j:plain


5ERASを観ないとね!
f:id:pochi0812:20210104104233j:plain


小野不由美「丕緒の⿃」読了。
己の役割を全うすべく煩悶し、一途に走る名も無き人々の清廉なる生き様を描く全4編を収録。
もう何度も読んでるんですけど、よかったです。



f:id:pochi0812:20210104104426j:plain:leftSTAUBでチャーシューを煮てから、お煮しめを作ります。
具だくさんなのはうれしいけど、準備は大変だよね~。
みなさん、おせちまで作っててすごい。尊敬します。

まぁ、30日まで仕事なので、大掃除もしたことないので…

f:id:pochi0812:20210104104556j:plain
f:id:pochi0812:20210104104557j:plain
f:id:pochi0812:20210104104555j:plain


年越しそばならぬ、年越しうどん。
ふるさと納税の返礼品でいただいた「資さんうどん」。
前から食べてみたかったのです。
ふわっとしつつもコシがあって美味しいおうどん。
肉うどんだと、だしの美味しさが目立たなくなっちゃうかも。
f:id:pochi0812:20210104110640j:plain