ぽち語録

ぽちの日常

12/28 晴れ

ふるさと納税、書類の返送を忘れずに。
ワンストップ特例の申請を一つ忘れてて危ないところでした。
f:id:pochi0812:20201230093159j:plain


小野不由美「風の万里 黎明の空(上)」読了。
昼休み、真剣に読んでいたら昼休みの時間を過ぎていた…(笑)
下巻がまた面白いんだよね。楽しみ!


f:id:pochi0812:20201230094250j:plain:left札幌の友だちが送ってくれました。
飲むのが楽しみ!

f:id:pochi0812:20201230095046j:plain


テレビで見て美味しそうだったので、久しぶりにタコライス。
オット氏が作ってくれました。
テレビではきゅうりの千切りを載せていて美味しそう!と真似してくれたけど
ちょっと切り方が大きすぎた模様…。でも美味しかったので、次から定番にします。
f:id:pochi0812:20201230094658j:plain
ナガノトマトのサルサソース、辛さは控えめだけどトマトの風味が豊かで美味しい!
三重の枝付きプチトマトも美味しかったです。


普段からさわやかなサッポロクラシック、できたてはさらにさわやか!
生ビールみたい。
缶は通常のものと同じなので、混ぜないようにしなくては。
(少し前に友だちに普通のも送ってもらってました。笑)
f:id:pochi0812:20201230094840j:plain