ぽち語録

ぽちの日常

1/21 晴れ

今日の給食は、バランスいい感じ!
今月は魚メニューが多い気がする。
f:id:pochi0812:20210125151929j:plain


わたしのお昼はカレーうどんです。1週間ぶり(2食入りなので)
今日は白身の固まり具合がかなり理想に近い!
チーズも入れたけど、後半に入れる方がいいかも。
f:id:pochi0812:20210125152139j:plain


そして、昼休みにミネストローネを仕込む。
にんじん、玉ねぎ、トマト缶を先に煮込んで、じゃがいもと蒸し大豆をあとから入れました。
あ、キャベツ忘れた~。
f:id:pochi0812:20210125152304j:plain


ブリの照り焼き、ミネストローネ、春巻。
ミネストローネ、前に娘があまり好きじゃないと言ったけど、食べたくなって作ったら
今日はたくさん食べてました。なんだー。
ブリが美味しい季節ですね。
f:id:pochi0812:20210125153051j:plain


小野不由美「風の万里 黎明の空」上巻読了。
これ、好きなんだー。
下巻が特にいいのです。