ぽち語録

ぽちの日常

10/3 晴れ

https://www.instagram.com/p/B3JRe3QJCAI/
#今日の給食2019 今年はまだ1回しかサンマ食べてないな~。


https://www.instagram.com/p/B3JBySZJRO9/
ななたま ってなに?玉子焼きの赤いソース、ケチャップだった。それがあんまり好みじゃなかった😅


https://www.instagram.com/p/B3J4l5Xp1Ar/
並べ方が変ですね…
https://www.instagram.com/p/B3J42Sip_c2/
酢鶏、初めて作りました。
揚げ焼きで美味しくできるんだな~~。
玉ねぎは小さめ1個にしましたが、もっと入れてもいい感じ。
あと鶏肉が500グラムくらいあったけど多すぎた。
肉少なく、野菜多くで作ってみよう。
あとにんじんとピーマン入れよう!酢豚の味にはやっぱり必要だわ。
Cpicon フライパンひとつで簡単☆揚げない酢鶏 by HARU〜
https://www.instagram.com/p/B3J4-pApWv3/


魚沼の里で買ってきたRYDEEN BEER IPA the OTHER BATCH。
通常のIPAとは違うバッチの原料麦芽を使っているそうです。
「ホップの青々とした香りとシャープな苦味、ドライな後味が楽しめます」と紹介されてました。
もっと買ってくればよかった!という美味しさでした。
(今日はIPAを飲もう!と決めてたんだけど、めちゃ美味しくてよかったー!)
https://www.instagram.com/p/B3J80HcptPy/
うわー、フレッシュな香りで、苦くて美味しい!これは…美味しいです‼️味濃いめの酢鶏にも負けないし、合う!ひゃー。