ぽち語録

ぽちの日常

2015-05-29から1日間の記事一覧

お手紙ついた♪

お友達からお手紙をいただきました。 紫陽花の素敵なイラストと、素敵な乾杯ビールと(笑) お気持ちが本当にうれしいよねー!

西京漬け、厚揚げ、小松菜、仙台づくり

明日も鮭のおにぎりなのに、鮭だったなぁ。ま、いっか。 厚揚げのチーズ焼き、小松菜の玉子炒め、鶏ともやしの中華和えなど。 ビールは仙台づくり。美味しいねー! あの工場で作られてると思うと、余計に美味しく感じちゃう♪ ハニが飲んだ横浜づくりと並べて…

生ビールの宅配

キリンのDRINXで、生ビールの宅配が始まるという…! 1回2リットルで月2回配送、サーバー類のレンタル料込で8000円だそう。 憧れの生ビールが家で…!とは思うけど、手入れは面倒じゃないのかしら…。 そして、ビール自体が好みに合うのだろうか?? 興味深いニ…

郵便局へ

今日は「おもてなしの花シリーズ第3集」の発売&特印だったので、郵便局へ行ってきました。 今回は抜かりなく手押し印と機械印を押してもらいましたよ。フフフ。 機械印の方は透明のビニールに押したスタンプを切手に重ねて見せてくださり、「こんな感じでい…

焼肉ランチ

同期で焼肉ランチ。 昼からジュージュー焼いてきました。もりもり。

今日の給食

めちゃくちゃ渋いメニューだなー! 油麩は登米(宮城)のものだと思うけど、関西の方はまったく知らないと言ってました。 河内晩柑は子どもウケが悪いヤツ(笑)

試作

明日の運動会用に向けて、おにぎらずの試作をしてみる。 半帖の海苔で作るバージョン。 しゃけチーズで作ってみました。 海苔を噛みきりやすくするためのひと工夫も。 おにぎらずにも☆のりが簡単に噛み切れる by モノマネこざる 「パン切り包丁で?うまくい…