ぽち語録

ぽちの日常

5/12 晴れ

[ランチ][買い物]ちゃんぽん各種

https://www.instagram.com/p/BxWSiViAnoN/
昨日食べたちゃんぽんがまったく美味しくなかったので、たくさん買ってしまった~。
ちなみに、袋入り冷凍ちゃんぽんはすべて2段積まれてます…。
ヨーカドーのネットスーパーで買ったので(←四海僂の冷凍ちゃんぽんの送料が一番安かった)
お店の人は「どんだけちゃんぽん好き…?」と思っただろうな~。
(ほかのものはものは一切買っておりません!!)
お昼は早速四海僂のちゃんぽんにしました♪

[美味しいもの]母の日のプレゼント

https://www.instagram.com/p/BxXPGN8ghgK/
だいぶ前に、じじと出かけたときに買っておいてくれた
紅茶をプレゼントしてくれました。
じじがお金を出してくれたらしいけど…(笑)

[夕食]定番野菜炒め

https://www.instagram.com/p/BxXHQImASXo/
子どもが好きな野菜炒めと長いものふわふわ焼き。
長いもは焼きすぎて、ちょっと硬かったかな。
ちくわぶと厚揚げ(おでん風)、もずく酢とサラダでいただきます!

https://www.instagram.com/p/BxXHvBlgzCD/
母がおでんを作ったと言うので、厚揚げとちくわぶを煮ました。みんなー!これがちくわぶ だよー!!