ぽち語録

ぽちの日常

10/2 晴れ

[ランチ]博多道場にて

「〃」ってどうじょうって入力すると出るんだ!知らなかった!


同期に誘われてランチに出かけました。
外に出るのが気持ちいい季節ですね。今日は暑いくらいだけど。
高島屋のテラス席もにぎわっておりました。
そんな中、博多道場にて昼からもつ鍋ランチ。一慶が懐かしい!
https://www.instagram.com/p/B3Gg5pTJ3eV/
ランチでもつ鍋煮込んできましたよ~!
https://www.instagram.com/p/B3GhKzpJF-i/
〆は雑炊だよね~美味しいよね~

[夕食]秋鮭のソテー、海老と野菜のアヒージョ風

秋鮭はカルピスバターと醤油でソテー。
もや玉、キャベツのサラダも美味しかったけど、絵面は地味だった。
https://www.instagram.com/p/B3HRbVrpJzX/
インスタで知って買い置きしてあった冷凍の「海老と野菜のアヒージョ風」。
思ったよりピリ辛だったけど美味しかった!
えびも美味しいけど、ポテトがほくほく♪
これはワインが合いそう!
https://www.instagram.com/p/B3HSG0kpuQw/
https://www.instagram.com/p/B3HSitsp6Jv/

[買い物]B'z the Storeにて。

発送元が東松山だったので、何買ったっけ?と一瞬思ってしまいました(笑)
ツアーパンフ初めて買いました!!
HINOTORIのチャリティーバッジは、むすめが落として残念がってたから再購入。
DINOSOURのんは、むすめに取られたから再購入(笑)
スマホリングは今回のツアーが本当に思い出深かったので、身近にいつでも「Whole Lotta NEW LOVE」を感じていたくて。
https://www.instagram.com/p/B3HZdamJgRg/
しかし、スマホリングを貼り付けて初めて気がついた。
GALAXYの非接触充電ができないじゃん!www
ぎりぎり下の方に貼って調整しました…。

[美味しいもの]高級ハーゲンダッツ

昨日、オット氏とむすめでセブンイレブンで買った「JAPONAIS抹茶パイ~ほのかな黒蜜~」
300円超えだったそうで、レジで「高いな!」と思わず言ってしまったら
店員さんに「やめますか?」と言われたそうです…(笑)
https://www.instagram.com/p/B3HZomwpPiK/
高級でオット氏が驚いたというハーゲンダッツ。でも、めちゃ美味しい!抹茶がたまらん!