ぽち語録

ぽちの日常

syunkonキーマカレー


山本ゆりさんの「レンジで作るキーマカレー」を作ってみました。
とろとろ玉子…がとろとろじゃなかったけど、彩りはきれい!
元レシピの「にんじん1/3本、玉ねぎ1/4個」を少し増やして、「にんじん1/2本、玉ねぎ1/2個」にし、フードプロセッサーで思いきり細かくして、レンジでチンします。


(余談ですが、フープロって、包丁でみじん切りする手間とフープロを洗う手間はどっちが楽?と考えちゃうんだよね…。時間的にはフープロが圧倒的に早いけど)


めちゃ簡単!そして、レンジ中にカレーのいい匂いがしてきて、食欲高まる!(笑)
美味しくて食べすぎました…。玉子もいいよーーー。
ツナ入りのコールスローとポテトのチーズ焼きを合わせました。
明日、健康診断だけど、ビール飲んじゃうよー。
サッポロの赤星をいただきました♪
(明日、台風は大丈夫だろうか…健康診断…)