ぽち語録

ぽちの日常

8/30 晴れ

https://www.instagram.com/p/CEed6HOJ-_f/
お待たせ~!爪が伸びてて失礼します😅#SHIRO の酒かすを使ったネイルセラム。酒かす感は全然なくて、ツリーっぽい香り。涼しげ。クスノキ、アトラスシーダーの樹皮油、ユーカリが使われてるそうです。ダマスクローズも使われてる。ネイルオイルよりもさらりとなじみがよくて、べたつかなくていい感じ。


https://www.instagram.com/p/CEgBZozphCE/
今日のお昼は冷やし中華よ~。この冷やし中華にはCOOKPADの英知が詰まっているのだ…もやしときゅうりと薄焼き玉子に!#ぽちランチ成城石井で買ったハムがおいしかった。


https://www.instagram.com/p/CEguFn0Jk0x/
山本ゆりさんのレンジで一発!絶品キーマカレーいつ作っても簡単で美味しくて最高‼️レンジなので、暑い夏にもぴったり。フープロを使えば、包丁いらず。つくおきさんの「にんじんのツナごま和え」も久しぶりに作ったら美味しい!こちらもレンジでOKです。にんじん何本も食べられる😃


https://www.instagram.com/p/CEgu_MXpBfN/
セブンイレブンにあったので買ってきた!まだ買えて嬉しい。#上富良野小丹枝さんと大角さんのホップ畑から #ふらのほのか #サッポロビール#ぽちびあ #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER


ajicoさんのこちらの記事に触発されました。
ずっと同じだったこと、たまには見直してみることも必要だと実感しました。
nojico3588.hatenablog.com
https://www.instagram.com/p/CEhJwHqJecF/
いろいろ触発されて、新たに口座開設してみた。とあるブログを読んで、自分の定期預金の利率を確認したら、「なにこれ?利息付くん?」という数字。0.002%なんて預けてる意味ないかもな~と思ったりして。知らなくても生きていけるけど(大げさ?)知ってたら、よりお得に過ごせる時代だと思う。楽天で買い物したら、ポイントアップするだけでも効果あり。野球の楽天とヴィッセルにも頑張っていただきたい(笑)