ぽち語録

ぽちの日常

みやま本舗


ランチは何がいいかなーとこれまた検索しまして、黒豚かさつま鶏か!?と絞り込んで、行ってみたのはこちら「地鶏料理みやま本舗 霧島店」。
こんなところにお店ある?という場所にあります(笑)
お刺身はもも、はね身、砂ズリの3種盛り合わせ。
甘いお醤油が美味しいねー!


黒さつま鶏の炙りたたきは、お刺身とは違った味わいで美味しいです。
焼き盛りはいろんな部位が入ってる感じ。
鶏皮は別に頼みましたが、普通の焼き盛りにも入ってた〜。


鶏めしは炊き込みごはんを想像してたら違ってました!
牛丼のように甘辛く煮てある鶏肉と玉ねぎがたっぷり載ってます。
小サイズでも大きめのお茶碗に大盛りで、すごいボリューム。
見た目よりあっさりしてて進んじゃいました!
お昼から大満足。
みやま本舗は鹿児島に何店舗もあるそうです(天文館にも)。
しかし、ロケーションで言ったら、こちらのお店がいいんじゃないかな♪