ぽち語録

ぽちの日常

坂元のくろず「壺畑」情報館

せっかくなので見てみよう!と黒酢の壺畑を見に行きました。
先日、「サラめし」で黒酢を作っている方々のお昼を見たんですよ。
残念ながら、桜島は肉眼でもうっすらとしか見えませんでしたが、黒酢の壺が並ぶ風景は圧巻!
 
日当たりのいい斜面なので、暑かったー(笑)
こちらの黒酢は、この並んでいる壺に黒酢の原料を入れて作るんだそうです。
別の場所で作ったお酢を入れるんだと思った!
情報館とある通り、黒酢の作り方が詳しく解説されていて勉強になりました。
黒酢を使った商品もたくさんあって、いろいろ買いたくて悩みました。試食もたくさんあります♪
レストランもあるので、お昼はここで食べようかとも思ったんだよね〜。
行ってみてよかったです!