ぽち語録

ぽちの日常

2018-07-28から1日間の記事一覧

「忘れの里 雅叙苑」に宿泊

今回の旅の目的は、こちらに宿泊することでした。 正直に言うとお値段から想像するよりも高級な感じはなく(いい意味で)、こじんまりとしたお宿でした。 ちょっと気後れしちゃうかなーなんて思ってたのです。 気遣いとか、ちょっとしたところがさすが!と感…

坂元のくろず「壺畑」情報館

せっかくなので見てみよう!と黒酢の壺畑を見に行きました。 先日、「サラめし」で黒酢を作っている方々のお昼を見たんですよ。 残念ながら、桜島は肉眼でもうっすらとしか見えませんでしたが、黒酢の壺が並ぶ風景は圧巻! 日当たりのいい斜面なので、暑かっ…

みやま本舗

ランチは何がいいかなーとこれまた検索しまして、黒豚かさつま鶏か!?と絞り込んで、行ってみたのはこちら「地鶏料理みやま本舗 霧島店」。 こんなところにお店ある?という場所にあります(笑) お刺身はもも、はね身、砂ズリの3種盛り合わせ。 甘いお醤油…

霧島神宮

鹿児島の土地勘が全くなかったので、ネットで調べて霧島神宮にお詣りすることにしました。 鳥居をくぐって並木道を歩いていると、心が落ち着いてきます。 手水鉢が清掃直後ですがすがしい。苔も見事でした。 気持ちの良い場所でした。

鹿児島空港

鹿児島へは無事に到着。 蒸し暑いけど曇ってるので、思ったほど暑くなく。 レンタカーを借りて霧島神宮へ向かいます。 空港のすぐ近くのお寺に、日本一大きいと言う西郷さんの銅像がありました。 マジでデカい! お寺の外からでも丸見えなくらい。 途中のコ…

羽田空港

今日から2泊3日で鹿児島へ行きます。 オット氏には「涼しいところに行こうよ!」と言ったくせに、なぜか鹿児島に決めていたわたし…! 羽田空港までは車で、道路は空いていたけど、空港の手荷物預かりがものすごい混雑。 結局、「鹿児島行きのお客様〜!」「…