ぽち語録

ぽちの日常

9/27 雨のちくもり

[美味しいもの]たい焼き、里見梨


栗とカスタード!どっちも好きなやつ!と買ってきたたい焼き。
カスタードが甘すぎた。
半分に切ったビジュアルはなかなか良かったんだけど。


そして、群馬から届いた里見梨、シャキシャキして美味しい♪
好みのタイプ!
美味しいものを送ってくれる友達がいるなんて幸せだな~。

[夕食][ビール部]レンジで作るキーマカレー


山本ゆりさんの「とろとろ玉子のキーマカレー」
めちゃくちゃ簡単なのに、大変美味しいという恐るべしレシピです。
今日はゆで玉子が残ってたので、とろとろ玉子部分は省略です。
簡単で美味しくて、食べすぎました。本当に苦しい…。
カレーはあまり作らないので、むすめにも大好評。
量もちょうどいいし、洗い物も簡単だし、これからちょくちょく作りたいと思います!
お鍋に比べて、ガラスボウルって洗いやすくないですか?
ちょっと重いけど、カレーもすぐに落ちていいと思います!
ビールは「風味爽快ニシテ」でした。今日もうまし。

今日は「笑神様スペシャル」で、「鉄道BIG4」と「千鳥の島シリーズ」。
わたしが千鳥を認識したのって、この番組だと思う…。
今日も爆笑してしまいました。できれば千鳥メインだと嬉しいな(笑)