ぽち語録

ぽちの日常

3/13 くもり時々晴れ

今日は父の月命日で、お墓参りに行ってきました。
河津桜がきれいに咲いてましたよー。


オット氏の「チャーハン食べたい」というご希望により、中華へ。
わたしのチャーハンをシェアすることで合意。
チャーシューチャーハン、どーん。
f:id:pochi0812:20220314130556j:plain:w300
オット氏は台湾ラーメン+チャーシュー丼のセットに、チャーハンを食べていました。
よく食べるなぁ。
子どもは初めてのタンメン、美味しかったそうです!


一度家に帰ってから買い物へ。
オット氏が「刺身希望」と言うので、個人の魚屋さんに行ったけど夕方なので何もない…。
魚屋さんの奥に新しいお店ができてたので、覗いたらカツ?揚げ物?とおしゃれサラダやお惣菜のお店が。
美味しそうな玉子も並んでいたけど、まずはプリンを買ってみました。

f:id:pochi0812:20220314130603j:plainf:id:pochi0812:20220314130607j:plain
濃厚でとろとろ、美味しいプリン。
次回は揚げ物にチャレンジしてみたい。


オット氏はホタルイカに落ち着き、わたしは仙台工場の一番搾りで一献。
f:id:pochi0812:20220314130611j:plain:w300