ぽち語録

ぽちの日常

2016-02-23から1日間の記事一覧

マツコの知らない世界

今日は「ロボット掃除機」と「卒業ソング」の世界。 後者で「春なのに」が紹介され、なんと柏原芳恵が熱唱! いやー、素晴らしかったです。昔のアイドルは本当に歌がうまい。 声もいいんだよねー! 中島みゆきの曲を結構歌ってると初めて知りました。曲は知…

ハニ担当

唐揚げを作ってくれましたー! ほうれん草としめじの炒めもの、写真はないけど水タコのお刺身など。 できたて出荷のサッポロクラシックをいただきました♪

爆睡

帰ってから、みんなでおやつを食べたりしているうちに、コタツで爆睡してしまった。 さすがに疲れたね(笑)

授業参観と懇談会

授業参観は発表会形式でした。グループを作って、グループごとにいろんなことをするの。 ちこたんは、なぜかのマット運動。 後転できないのに…と思ったら、できるのだけやってた。 他は音読、掛け算、なわとび、竹馬などなど。 懇談会はまぁ、大した話はない…

近所のカレー屋さん

どこかにランチに行こうかーと言っていたのですが、久しぶりにカレーが食べたくなったので、家の近くのお店へ。 やっぱり2種類食べたいよねーということで、エビカレーとキーマカレーにしました。中辛。 エビはバターチキンに似た感じで、トマトでマイルドで…

今日の給食

広東めんなんて、凝ったメニューだよねー。 朝、歯が抜けたので、思う存分食べられたそうです(笑)

6年ぶりのネイルサロン

出産の年に行ったのが最後かと思ったけど、2009年に行っていたことが判明。 ブログって便利ね☆ あのときはどうして続けなかったんだろう…記憶がない…。 会社帰りに寄りやすいように大宮駅近くのサロンでお試し。 シアグラにアート2本付き、無料のストーン付…

2階の片づけに着手

引っ越してきて以来、何もしていなかった寝室についてる納戸というかウォークインクロゼット? 1階の片づけは少しずつ進んでいましたが、とうとう2階を片づける日がやってきました。 普段は雛人形をしまっているので、飾っている間に片づけるという作戦です…

EPIC NIGHT

DVDの映像がいきなりバーンと流れて、朝から慌ててしまいましたデス。 ハニの前でテレビを撮りまくるわたし。 我ながらアホだと思います。 EPIC NIGHT…買う?

歯が抜けました

こないだからぐらぐらになっていた右側の前歯、いよいよぐらんぐらんになりまして。 「ママー!!抜いて!!」と言われるけど、ママも怖いんです(笑) 痛みはないんだろうけど、引っ張っていいの!?とドキドキしちゃう。 無事に抜けまして、すっきり朝ごは…