ぽち語録

ぽちの日常

インカレ3位決定戦、明治の館

昨日の準決勝で負けてしまったので、今日はね…と思っていたのに(決勝進出なら迷わず行ってた)、きよみちゃんもたまも見に行くって言うじゃないですか。
ちょっとー、話が違うじゃないの〜(笑)
というわけで急きょ休みを取って、日光へ向かいましたとさ。
3ピリ開始前にリンクに到着。
まぁ、試合は3決だからさ…でも、4年生の最後の試合なんだよね。もうちょっと頑張ってほしかったよ。
みんなで久しぶりに応援できたこと、父兄の方(主に大津パパ)の熱い応援&おもしろコメントなどいろいろ楽しかったのでいいかな。
(3決という時点でショボーンなので、こういうことに目を向けないと元気が出ないのよね)

決勝も少し見たんだけど、同じ場所なのに全然空気が違うんだよね。
やっぱり決勝に出ないとさ、だめなんだよ。
噂の関西大学GK人見くん、全日本のときは見てなかったので、注目したけど素敵GKだったわ。構えがもう違うものね。
あんな素敵GK、明治にはいないわ…(遠い目)
いつか明治にも入ってくれないかしら…(夢を語ってみる)

さて、傷心を抱えて翠園に向かったら、なんと休みではないですか!!
定休日…そんなことあるんだ…。さすがにみんなで無言になりました…(苦笑)
気を取り直して、明治の館へ引き返しました。
平日で空いてたし、暖炉には火が入って暖かくて、それだけで疲れも吹っ飛ぶわー。


まずはビール。プレミアムモルツ、迷わず大を注文。
ハートランドもあったけど、たぶん瓶だろうと思ってこちらに。
厚めのグラスでどうかなーと思ったけど、案外よかったです。

メインは迷いに迷って、カニクリームコロッケにしました。
ビーフシチュー、タンシチュー、ロールキャベツにグラタンとどれも食べたくて(笑)
パンも頼んだら、ものすごくおなかいっぱいになってしまった…。ビールが大きすぎたか。
 
奥がロールキャベツ。結構大きくて、食べごたえありそうでした。
美味しそうだった〜!次は食べたい。

駅前に場所を移して、またまた明治の館でお茶&ケーキ。
ニルバーナが食べたかったのに、おなかいっぱいで無理でした。
意地で(?)フィナンシェを頼んだけど持ち帰り(^^;
久しぶりにみんなでホッケーに関係ない話もできるほどゆっくり会えたのでよかったな〜。すっごい久しぶりだったよね。
これだけでも日光に行った甲斐があったと思う♪
今度は夜の部で、ゆっくり飲みながら会いたいね!


帰りのスペーシアからの夕景。
スペーシアも久しぶりだったな。
一人ぼーーっとできてよかった。帰ったらまた頑張ります。