ぽち語録

ぽちの日常

3/26 雨(結構激しい)

今日は子ども氏のリクエストで出かけます。
なので、朝からしっかり食べないと~
rocaのレンコンカレーフォカッチャ。rocaはやっぱり美味しいなぁ!


向かうは東京ビッグサイト
高速は空いていて順調だったのに、近くまで行ったら入口が分からなくて迷子になった(笑)
子ども氏と二人で向かったのはこちらです!(オット氏は待ってると…)

東京モーターサイクルショー!渋い!!
稲葉さん所有のバイクが展示されていると聞き、それを見るためだけにやってきました。
まぁ、中学生は入場無料なので…大人は1800円だけど…
何度か確認して「行きたい」と言うので、それならと。
入場口からわりと近くで、すぐ見られたのでよかったです!

B'zって書いてある…!お名前も!!

銀色のシートカバー?タンクカバー?の上面にも、めちゃかっこいい彫金がされているんだけど、それは見られず…残念。

ジェネレーターカバー(右下グレーの丸い部分)には稲葉さんのイニシャル入り!
マフラーはチタンでこちらにもイニシャル、マフラーの右側にもかっこいい彫金が施されています。

この一台だけ見て、即退場(笑)
じゅんちゃんに報告したら「直行直帰ww」と笑われました。
そして、子ども氏もビッグサイトの隣でやっていたアニメ展?の方が興味あったらしい。
(行ってから知ったので…)


オット氏と合流し、豊洲市場でも行ってみる?となったものの日曜は全館休み!
車を停めて、雨の中歩いたのに!
時間が早いので一般道で帰ろう~と通りかかった月島に寄る?と思ったものの、駐車場がね…。
コインパーキングでもいいんだけど、どこも2~3台しかないんだもん。
茅場町通ったり蠣殻町通って「なんて読むの?」と聞かれたりしながら北上。
足立区のスエヒロにて焼き肉ランチと相成りました~~。
わたしは黒毛和牛カルビランチ100g、オット氏定番カルビランチ300g、子ども氏石焼ビビンパランチ。

子どもにねだられて「東北フェアみすじステーキ」を頼んだら、当の本人は石焼ビビンパで満腹になってしまい、1切れで満足してました…まぁいいけど。
黒毛和牛カルビ、めちゃ美味しくて100gでも大満足。
これからの人生、マジで量より質だな~。美味しいものだけ食べていきたい。


帰りの舎人公園、雨の中お神輿担いでる!
桜もきれいでした。


夕食、わたしは全然お腹空かないけども~。
サーモンのお刺身と、野菜いろいろ。
レンコンサラダを作ったり、スナップエンドウ、ほうれん草をゆでたり、トマトを洗ったり。
明日から少しでも楽できますように~!