ぽち語録

ぽちの日常

まつだい農舞台 里山食堂


今回の旅の目当てのひとつ、里山食堂で美味しいランチを食べまーす。
前回来たときは連休だったかな、結構な混雑でしたが、今日は空いてました。
室内の写真もゆっくり撮れましたよー。


天井の写真は、テーブルに写り込んだのを楽しむという趣向です。
地元の方の家の窓から普段見える景色だそうで、「よそから訪れた人にも地元の風景を楽しんでもらう」ということだそうです。

今の時期はなんといっても新米!
玄米と白米と両方食べちゃった…。
ごはんが美味しくて、カレーまで辿りつけなかったわ!
揚げたてのから揚げが美味しくて、ごはんが進むし!
さつまいもの天ぷらも美味しかったなぁ♪
ちこたんは玉子スープをがぶがぶ飲んでいた…。