ぽち語録

ぽちの日常

3/23 晴れ

だいぶ暖かくなってきたけど、結晶はたくさん出てる。
きれいだね~。
太陽の向き(っていうのかな)が変わってきたので、サンキャッチャーの虹も出現。

f:id:pochi0812:20210323102614j:plainf:id:pochi0812:20210323102620j:plain
f:id:pochi0812:20210323102626j:plainf:id:pochi0812:20210325103924j:plain


給食は昨日までで、今日は球技大会。
帰ってきた育ち盛りさん、母の分のチャーハンまでペロリ。
非常食のカレーうどんを作りましたよ~。

f:id:pochi0812:20210325103935j:plainf:id:pochi0812:20210325103941j:plain


毎日のように撮ってる写真は、写真シールにして手帳に貼ります。
あとからメモを追記したりして、日記帳兼アルバムという使い方。

f:id:pochi0812:20210330104117j:plainf:id:pochi0812:20210330104108j:plainf:id:pochi0812:20210330104058j:plain


インスタでお見かけしてたビール、ホームタップのおまけでいただきました。
1本だけ。1本じゃ味分からん(笑)
f:id:pochi0812:20210325103948j:plain
ボトルの496と中身は同じなのかなぁ?
クラフトビールを推したいんですね…。まぁ、長谷川さんは説得力あるけど。


こちら、新しく買いました「ごはんのおともトング」。
「ゆびさきトング」も持ってましたが、細身でちょっとつまむのに便利そうなので、
早速、シシャモに使ってみたら、優しくつまめました。
ゆびさきトングより使いやすそう。

f:id:pochi0812:20210325103957j:plainf:id:pochi0812:20210325104005j:plain


シシャモ、和風ジャーマンポテト、冷やしトマト。居酒屋かな?
ソーセージが好きではない娘にも好評だったジャーマンポテト
オット氏の分がなくなってしまったので、もう一度作りました…。
f:id:pochi0812:20210325104010j:plain


これ、予想と違ってたー。496ってこんな感じだったっけ?
めちゃ飲みやすい。「クラフトビールでも飲みやすいんですよ~」って言いたいのかな?
あまり冷やし過ぎない方が美味しく感じました。
豊潤…まぁ、個人によって違うよね。
今日は1本しかないので、また買ってみようと思います。
f:id:pochi0812:20210325104020j:plain
496は今でもボトルあるのかな?また飲んでみたくなりました。
プロトタイプの頃から買って飲んでたんですよね。
もう少し味が濃い、個性的な味のイメージですが。