ぽち語録

ぽちの日常

2015-11-14から1日間の記事一覧

進むなー!

いつもはお腹いっぱいで飲めないんだけど、今日はビールが美味しくて進みました。 志村けんとPerfumeの番組がおもしろかった!

おなかいっぱい

陶板焼きに小鍋にお刺身、栗ごはん。 つい食べ過ぎてしまいましたー。 ラガービールも美味しいね。

新潟限定ビイル

新潟に行ったら、風味爽快ニシテを買わないとねー! 前回も行ったハリカ六日町にお世話になりました♪

十日町市立博物館

またまた国宝を拝んでまいりました。 博物館でもらったチラシで「いろんな場所で指定されたものを写真に撮ると、その写真のカードがもらえる」というイベントがあり、こちらの博物館にある土器3種類がその対象になっていたので、再入場して写真を撮ってくる。…

いろんな作品

ちこたんが遊んだのは正しい使用法なのだろうか?(笑)

出口が分からなくなるトイレ

オレンジ色に染まったトイレ、用を済ませて外へ出ようと振り向くと、どのドアが出口だか分からなくなるという素敵なデザインです(笑) 建物自体も作品ですが、トイレももちろん作品のひとつ。

まつだい農舞台ROOOOTS(ショップ)

前回来たときはお休みだったショップが開いてました♪ いろいろ素敵なものがたくさんあって困りました…。 もう少しゆっくり見たかったなー。

まつだい農舞台 里山食堂

今回の旅の目当てのひとつ、里山食堂で美味しいランチを食べまーす。 前回来たときは連休だったかな、結構な混雑でしたが、今日は空いてました。 室内の写真もゆっくり撮れましたよー。 天井の写真は、テーブルに写り込んだのを楽しむという趣向です。 地元…

群馬から新潟へ

関越道を走っていたら、群馬までは紅葉がきれいだったけど、新潟に入ったらすっかり散ってしまっていました。

赤城高原SA

めちゃくちゃ寒い! 標高が高いせいかしらん。 霧も出てました。

温泉へ

みんなで頑張って早起き、8時半出発。 ファミマでカフェラテを買いました。 ちこたんはコナンのマンガを買っていた。