ぽち語録

ぽちの日常

通常通り

昨夜のうちに通学班は各自で登校という連絡があり、学校からも「保護者の判断で登校を遅らせてもよい」というメールがありました。
今朝、また学校からメールが来たんだけど「授業は通常通り行います。登校は台風の状況により、保護者の自主判断で遅らせてください」という内容。
市内の他の小学校は休校になっているところもあるのに、これ?
通常通り行いますと言われたら、何としてでも行こうと思っちゃうよね。
うちは車で送っていけたけど(近所の6年生も乗せて)、保護者が付いて歩いていた子もいたそうです。
登校時間の頃から雨風がかなり強くなっていたのに…。
そして、学校の周りは大渋滞だったそうです。
判断が難しいところだけど、もやもやが残った朝でした。