ぽち語録

ぽちの日常

9/9 晴れ

[子ども]台風で臨時休校!

これまで気象警報などによる休校の基準はありませんでしたが
先週、基準が決まったとお手紙が配布されました。
これまでは「気をつけて登校してね、各自の判断で遅刻してもOK、遅刻にしません」という
わりと判断に困るお知らせが毎回出ていたんですよね…。
(近所の大きな車のママが送って行ってくれたりとか)


午前6時の時点で警報が出ていたら休校。
本日、早速休校になりました~~(笑)
警報は出てるけど天気はいいっていうね…。

[子ども]犬に咬まれる

午後からお友だちの家に遊びに行ったむすめ、なんと友だちの家の犬に咬まれた!!
軽く咬んだらしいけど、結構大きな犬だし、先方のお母さんもお仕事で…。
仕事先から帰って病院に連れて行きます!と言ってくださったけど、
とりあえず大丈夫です、念のため病院は行きますね、と言って電話を切る。
昔むかーしからある古い病院に外科があるので診てもらいました…。
大きく腫れたりしなければ大丈夫とのことで、帰ったらぐったりしてしまいました。
大けがじゃなくてよかったよねぇ、ホント。