ぽち語録

ぽちの日常

2017-10-23から1日間の記事一覧

珪藻土の傘立て

傘立てっていうのかな? 玄関に置いておいて、傘の水分を吸い取ってくれるというものです。 最初、別の商品で便利そう!と思ったけど、お得価格のものを見つけてそちらを購入。 これはパッケージの裏の写真。 先日の雨で使ってみたら、たしかにびしゃびしゃ…

ヘアミスト

いただきもののヘアミスト(桃の香りで、髪についた匂いも消してくれる)がなくなってしまったので、いろいろ物色していたら、シャネル様から出ているではないですか。 ちょっと奮発して購入してしまった♪ テンションを上げるにはやはりシャネルだ!←なんと…

COEDO毬花

まずは瓶からいただきました。 久しぶりの毬花♪ 飲みやすそうな香りだけど、しっかり苦みがあって飲みごたえがあると思います。 毬花をいつも飲んでたお店が閉店してしまって悲しんでいたところですが、ちょっとだけ嬉しい。

タラのムニエルなどなど

タラも里芋も美味しい季節だねー。 厚揚げもすごく美味しくて、むすめがぱくぱく食べていました。 写真にはないけど、きんぴらごぼうとワンタンスープもあるからね!

毬花発見!

エキュート大宮のキタノで、毬花にようやく出会えました。 缶も瓶もあったので、2本ずつ購入。 お、重い。 今日は休肝日にしようと思ったのになー!

今日の給食

メキシカンピラフっていつも気になってるんだよねー! スパイシーな感じ? トマトが入ってるようです。

なんと。

大宮駅に出たら、電車がまったく動いてないではないですか。 1時間休では間に合わないー。 かといって半休には早すぎるー。 仕方がないので、1時間休+交通遅延で申請。 課長に「時間給なし、交通遅延だけでよかったのでは…」と言われる。 わたしもそうした…

時差登校

学校から「9時半までに登校してください」とメールが届く。 登校班で連絡を取り合い、各自で登校することになりましたが、班長さんのママが車で乗せていってくれるというのでありがたくお願いする。 「お仕事の時間があると思うので、早めに来てうちで待って…