ぽち語録

ぽちの日常

3/30 くもり、寒い

[ランチ]美味しいパン屋さん

https://www.instagram.com/p/BvnnoeIAMl-/
子どもと自転車で買い物へ。(寒かった!)
スーパーの隣の美味しいパン屋さんでお昼にしました。
子どもが好きなのはベーコンエピです。
サンドイッチ、サーモンかと思ったらニンジンだった。ガーン。
あんバターのコッペパンは半分食べました。ふわふわで美味しかった。

[日常]神社の桜

https://www.instagram.com/p/Bvn3rn0A8x7/

[買い物]Seriaにて

寒い中、わざわざ遠いスーパーまで行ったのはSeriaに行きたかったからです。
わが家のキッチン、調理道具は引き出しにしまっているのですが、「おたま」が引っかかることがあり…。
ほんのちょっとのことだけど、ストレスになるよね~。
下段の引き出しでは取り出しにくいので、便利なフィルムフックを試してみました。
フックが目立たず、貼り替えも簡単!
こんなに小さいのに1キロまでOKなので、おたまなんて余裕です。
隣のフライパンもいけるかも…。
f:id:pochi0812:20190330150930j:plain f:id:pochi0812:20190330150905j:plain

[夕食]豚汁、鶏ももパリパリ焼き

https://www.instagram.com/p/BvoaDoxgzRX/
今日は寒かったので豚汁にしました。
メインは鶏ももパリパリ焼き。
魚焼きグリルで、最後に皮を焼くのがポイント。

[ビール部]エチゴビール「FLYING IPA」

https://www.instagram.com/p/Bvoi1Mcg3Ol/