ぽち語録

ぽちの日常

両親と。


今日はハニが試験で神戸まで行ってるので(日帰り)、両輪と一緒に夕食にしました。
あんまり作らないで楽しようね、おいなりさんでも買ってくる?とか言っていたのに、ちこたんが「炊き込みごはん!」と言ったので、それなら炊いておくわーと母。
「どこかでエビシューマイ買ってきて」という母のリクエストに応えて、あとはサラダを作りました。
何年も前から気になっていレシピで、最近メルマガで紹介されていたので作ってみました。


Cpicon 絶品野菜とひじきのオイスタードレッシング by オーストラリア

今回使った野菜はきゅうり、大根、切り干し大根。
にんじんが入らないと彩りがね…。コーンもよさそうね。
しかし、味は美味しいです。オイスターソースが入るので、もっと濃いめの味かと思ったけど、酢が効いててさっぱりもりもり食べられます。
ごま油、オイスターソース、しょうゆ、酢を同量合わせるだけなので、覚えやすいのも◎。