ぽち語録

ぽちの日常

2014-11-07から1日間の記事一覧

金曜なので☆

調子に乗って飲みました。 IGで突っ込まれたほどです(笑)

野菜とビールで。

ランチがものすごいカロリーでしたので、お野菜とビール飲むぞー!という夕食になりました。 ちこたんリクエストのホタテのバター焼き、ハニはサンマ刺し。 白菜スープに白菜の重ね蒸し、大根サラダでございます。 僕ビール、君ビールでいただきます! 大根…

今日の給食

今日は彩の国メニュー2本! おっきりこみうどんは野菜を「切り込む」という意味だそうで、秩父地方の郷土食とのこと。 ゼリーフライはテレビでは見たことあるけど、食べたことない。おからにじゃがいもなどを混ぜて、小判形にして素揚げしてるそうだ。衣がつ…

津々井にて

トンカツを食べたいと思っていろいろ考えたけど、いいお店が浮かばない。 「ながと」がなくなったのが痛いよなぁ…。 仕事もそっちのけで考えて、思いついたのが津々井。 豪華にミックスフライ定食をいただきました。 (前回の津々井も、ながとが閉店してて行…

寒い?

ブラウスにジャケット、スカーフでも寒くない立冬の朝。 ダウン着込んでる人、本当に寒いの? 電車でもしっかり着込んでて、尊敬するわー。 もしかして、寒くない私がおかしいのか?とも思ったり。 今からダウン着たら、真冬には何を着るんだろう…? 最近、…

すっきり!

昨夜、寝る前に「明日の朝はささっと起きてゲームしたり、おやつ食べたりしよう」と話していました。 今朝、起こしに行ったらすぐ起きて、約束通りゲームをやり、朝食もしっかり食べていきました。 珍しくゆとりのある朝でした…いいねぇ。