ぽち語録

ぽちの日常

デラックス漆(旧型)


エラボーと旧カスタム(小さな▲柄)のインクが切れたので、デラックス漆にインクを入れることにしました。カートリッジのブルーブラック。
14Kのペン先は「滑る」というぐらい、するするさらさらです。勝手に進んでいっちゃう感じ。
それでいて、エラボーのように文字に強弱が付けやすい柔らかな書き心地。
細字なんだけど、他のパイロットの細字とはまた違いますねー。現行のデラックス漆はどうなんでしょうか。

本体の赤も茶色に近いような落ち着いた色だし、デザインも旧カスタムに似た感じでいいですわー。
黒じゃなくて赤にして正解だったかも!


コンバーターも付いてたんだけど、わたしが持ってたのと少し違うのよねー。
CON-20、左がわたしが丸善で買ったもの、右が付いてたもの。右の方が少し長いし、押す部分も位置が違う。古いタイプなのかな?