ぽち語録

ぽちの日常

カスタムBros.


パイロットの旧カスタムの兄弟が増えました。
これ、何柄っていうんだろう??
小さな黒い三角が帯状になっていて、ぐるぐるーと本体に「らせん」を描いています。
本体はステンレス?の銀色で、リングやペン先は金色です。ペン先はF、1975年3月に平塚工場で作られたという刻印。

少し前にオークションで手に入れました。カスタム兄弟、たぶんもう増えないと思います…。
旧カスタム・ストライプのインクが切れたので、初めてインクを入れました。
 
縦線はいいんだけど、横線を引くとがりがりする…。これはペン先がずれてる?
#3776七々子塗り(ななこさん)と同じ症状ではないかしらん。→#3776七々子塗り川口さんに調整してもらったときのこと


うーん…と思ったところにひらめいた!
三越の「世界の万年筆祭」で、パイロットのペンクリニックがあったんじゃ…?→ありましたー!
もともと、今日は行ってみるつもりだったのでついてる!早速、見てもらおうっと☆