ぽち語録

ぽちの日常

裏定例会

水道橋で行われたWAGNERの裏定例会に潜入してきましたー。
もともとはモンブラン146の調整の関係で行こうかと思っていたけど、調整はブティックにお願いしてしまったのよね…でも、せっかく時間ができたし、aoiさんもいらっしゃるし!ということで行ってきました。
みなさんの素敵すぎるコレクションを見せていただいたり、破格のキャップレスにぐらぐらしたり、楽しい時間を過ごしてきました。
基本的に「人様のものを見せてもらう」のが目的の会というのが面白かったなぁ。
わたしのgentenのバッグに興味を持たれた方も二人ほどいらしたし。「何の革?」「どれくらい使ってるの?」って。
しかし、ああいうところでいろいろな万年筆を見ちゃうと、「こんな素敵なのがあったのね…!」となって危険すぎます。


大物に手を出さずには済みましたが、デラックス漆の旧タイプを1本買ってしまいました。いひひ。
黒(中字)と赤(細字)があって「黒の細字だったらなー」なんて言ってたのに、3分後には「じゃあ赤をいただきます!」と言っていた…。実物はもっと落ち着いた色。悔いなし。かわいい☆