ぽち語録

ぽちの日常

2012-09-20から1日間の記事一覧

タンブラー

先日の旅行帰りに立ち寄った道の駅で売られていた、カピバラさんタンブラー。 わが家には売るほどタンブラーがあるんだけど、かわいいし500円なので買ってしまった(笑) そしたら、これがなかなか使いやすくていい買い物でしたー。 おじさんに1000円札を出…

食後のデザート

この時期にミカン3個も食べた人がいますよー! しかし、よく食べるなぁ。 おなか丈夫だよね。

厚岸サンマ

高級スーパー・クイーンズ伊勢丹でもひときわ高級な厚岸サンマを買ってみました。 並べてあると、他のサンマとは太さと光具合が違うわー! 単純に塩焼きにしましたが、やっぱり美味しい!美味しさが違う! 脂が乗っているのか身が柔らかい。むむむ、お値段の…

デラックス漆(旧型ブルー)

前から欲しかったデラックス漆の旧型ブルー、身近な方が手放されるというのでお友達価格で譲っていただきました。 やっと会えたね…。 あおぞらさんもお持ちで「商品名はブルーだけど、なんでだか分からないけど実体は緑色」という謎の1本であります。 最初か…

久しぶりにスタバ

朝は涼しかったけど、昼間はからっと暑くなりました。 でも、一時の暑さとは違って、だいぶ過ごしやすくなったよね。 今日のお昼は家にあったパンを持参、スタバでドリンクを調達してきました。 スタバ、久しぶりだよー。 東北復興支援のカードが気になりま…