ぽち語録

ぽちの日常

トマトシチュー


昨日は手抜き夕食だったので、今日はトマトシチュー!と思ってじゃがいも、玉ねぎ、手羽元を買ったら、お昼に肉じゃがを食べたという…。結構かぶってるじゃないのぅ。
そして、ホタテでサラダにしようと思ったら、ホタテのバター焼きも食べたという…。昨日に続き、ものすごいシンクロ率。ホタテは明日に回そう。
トマトシチューはブロッコリーを入れたら彩りがきれいだったのよね。そして、味付けが今ひとつ薄い。うーむ。
じゃがいもが見た目より美味しかったのが救いだわー。


シメは定番のチーズリゾット。美味しかったです。
ハニの帰りが早くて、そのうえプレモルを買ってきてくれたので、よなよな→プレモルという贅沢コース。
しかし、順番が間違ってたなー。プレモルが先か、2本目もよなよなにするべきでした。