ぽち語録

ぽちの日常

2015-11-01から1日間の記事一覧

モーターショーのおみやげ

ボールペンの中身をつい確認してしまうほどには文具好きです。 (このあと部品が1つなくなり、早速使えなくなったというオチ)

豚バラのもつ鍋風、おみやげ、とれたてホップ

一度作ってみたかったシロさんレシピ「豚バラのもつ鍋風」。 残念なことにニラがなかったー! 必ず冷凍庫に入ってるのに。 春雨がいい仕事してますよ。 美味しそうなマグロを買っておいたら、ちこたんとハニがたこ焼きを買って帰宅。 わたしは昨日のトマトシ…

オツカレー!

4時間ほどかけて、チェスト全体の不用品を出しました。 膝をついてたので、膝が痛くなったー(笑) 誰にも邪魔されず、次々と捨てる気持ちよさ。 子ども関係の古い書類、クレジットカードの請求書などがすごかったー。 見えないおかげでため込んでしまってい…

今日の片づけ

B'zをかけながら片づけスタート。どこまで片づくでしょうか!? チェストの引き出し1段目は筆記用具。とにかくペンをため込んでいたので、引き出しの中身を全部出して使っていないものをより分けました。 手前はよく使うもの、奥はたまにしか使わないもの&…

サイゼリヤ

ちこたんがいないときは大戸屋に行くことが多いのですが、空いてるサイゼリヤでいいよーということで。 ほうれん草のクリームスパゲティはしつこくなくて美味しいです。 カプチーノも飲めていいよね。

無印へ

一人で買い物に行こうかと思ったけど、母に声を掛けたら「行く行く!」とのこと(笑) チェストにあふれている文房具を整理するにはこれだ!の無印のデスク内整理トレーを買い込む。 何かと使えるメイクボックスも1個。 右側のバスケットは鍋のふたを立てる…

モーターショーへ

チケットを2枚もらったそうで、ちこたんとハニで出かけることに。 モーターショーも興味深いけど、一人で好きなことをする方を選んだわたし。 リビングのチェストの中を整理するんだー♪